台風とラグビー

2019/10/14 ブログ
logo

 こんばんは、桶川の進学塾・レッツ指導学館教室長の説田です。

週末の日本は、本当に大変な時間を国民全員が共有しましたね。

台風19号により被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げますとともに、お亡くなった方には心よりご冥福をお祈りいたします。

一刻も早い救援と復興の手が差し伸べられることを祈っております。

一方、昨晩は関係者のご尽力で、ラグビーの、日本/スコットランド戦が行われましたが、台風被害の重苦しい雰囲気を一時でも忘れさせてくれるには、十分の試合内容と結果でしたね。

ブレイブブロッサムの猛々しく紳士のフィフティーンは、80分フルに走り回り、All for one,one for allで勝利を勝ち取りました。感動と結果に体の震えが暫く収まらなかったのを、今ブログを書きながら思い出しました。東日本の被災した皆様にも、この試合はいくらかの勇気が届いたのではないかと思います。

 

 明日は上尾市内の中学校の中間試験です。

レッツ指導学館も、大石中・西中・上平中の生徒が試験に向かいあいます。それぞれが自分の力と試験対策に向かった努力を思い出し、最後の最後まで解答用紙に挑んでもらいたいと思います。

更に、中学3年生は来週23日が校長会テストです。こちらも実力をいかんなく発揮してよい成績を獲得してほしいものです。

 

頑張れ、がんばれ,ガンバレ!

Fight!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!