今年は早めです

2020/03/07 ブログ
logo

 こんにちは、

レッツ指導学館教室長の説田です。

 

只今新学期生を募集中です。

 このところ毎日のように体験授業を行っておりますが、ほぼ1両日のうちに入塾のご連絡を頂いております。

今年は例年に比べてお問い合わせの時期、入塾のお手続きになるのがとても早いと感じています。新型コロナウイルスのことが影響しているのかと思いましたが、よく考えてみると、体験授業のお申し込みはそれ以前でしたので、理由はそればかりではないかとも考えられます。理由はしばらくしてからはっきりしてくると思いますが、、、。

 さて、公立高校の合格発表まであと2日足らずですが、受験生の皆さんは、この1週間どのようにして過ごしているのでしょうか?

A君は、受験日こそ来ませんでしたが、翌日から毎日3時過ぎには自習に来て中学3年間の総復習を行っています。受験勉強で3年間の勉強はしたけど、本当に自分の弱点がどこにあるか、再確認して徹底的にマスターした上で、高校の予習をすることにしているそうです。

 そうです。それが中学3年生の3月にすることなんですね。

2,3日ほど前、車で走行中に、中学生らしき3人組が上尾駅周辺をブラブラ歩いているのを見かけましたが、何も持っていないところからすると、ただ遊びに出かけているのかと思える出で立ちでした。コロナウィルス対策のために、自信を守る自宅待機ということと、有意義に時間を使うことから考えると、A君の姿勢はとても素晴らしいことだと思います。

レッツでは、土日は一斉休校とさせていただいておりますが、

平日は午後3時から7時まで自習の机を用意しております。

中3生の諸君、是非勉強しに来てください。

待っています。