春期講習開始

2020/03/31 ブログ
logo

 こんにちは、

レッツ指導学館教室長の説田です。

 

現在、レッツ指導学館では、新年度生の募集中です。

今年度から、浦和・大宮・浦和一女に合格した生徒の皆さんに,

3年次の通常授業料の半額をプレゼントするロングキャンペーンを行っています。

レッツでチャレンジしませんか?

 

 さて、昨日30日(月)から春期講習が始まりました。新型コロナウイルスの影響で講習そのものを開始するか否かの決断に迫られましたが、感染対策を十分に行うことで開始にこぎつきました。

 生徒の皆さんは、学習することに飢えていたかのように、熱心なまなざしで先生やボードを見つめていました。

やはり、勉強する姿は素晴らしいですね。

 いつ、ロックダウンが宣言されるかわかりませんが、限られた中で、精いっぱいの努力をして夫々が持った目標や目的に向かって達成してもらいたいものですね。

何となく人生観が少し変わってきたような気がします。(志村けんさんも突然亡くなり、皆さんも感じるところがあるかもしれませんね。)

 春期講習ですが、昨日30日から3日までの5日間と短いですが、中身の濃い授業を行い各学年の総復習を中心に行います。(学校の3月の授業が無くなったために、次年度の予習より、前年度の未消化単元の授業や復習に軸足を置きました。)

 新年度の授業形態も、昨年度度は大きく変わり、時間数や長期休暇の変更が行われることでしょう。塾としてもそれに対応すべく、情報収集に努めております。

 明日から4月、何か気持ちのウキウキするようなことが起こって欲しいですよね。