体に良いことをしましょう

2020/05/12 ブログ
logo

  こんばんは、レッツ指導学館教室長の説田です。

 昨日は30度を超える気温、そして今日も日中はかなりの強い日差しでしたね。私は今日、2時前に自宅から塾へ徒歩で来ましたが、とても気持ちの良い時間でした。湿度はそれほど高くはなく、日差しも昨日のような強さでもなく、微風に誘われほんの少し遠回りしてきました。(塾生Aさんの自宅前も通りましたよ。)時間にして20数分でしたが、今日1日気分が晴れやかになる一時でした。

 実は、3月でもう一つの仕事を辞め、塾の運営に専念するようになったのですが、辞めてから1か月少々で体重が約3キロ減って、おなかの周りが多少スリムになったかなと思える変化と、血圧が上で約30、下で約15、脈が15下がったのには大いに驚きました。

 とても得した気分になってしまいました。

 この約10年、スポーツ、運動の類はほぼやっていませんでしたので、自転車に乗ったり、散歩するだけでも身体には刺激を与えたのでしょうね。

 ほんとに素直な体だと自分の体を褒めたいくらいです。会社勤めの時には運動不足を仕事のせいにしてきましたが、今では言い訳が無くなってしまいましたので、まっとうに体を動かすことをやり、健康に努めたいと思います。

 今日、新型コロナで外出もままなりませんが、そんな中でも何か探せば、自分に合った体の動かし方や気持ちを高揚させるものはあると思います。

 さあ、鬱々とせず前向きに何かにチャレンジしましょう!

 

レッツでは、5,6月生を募集しております。

詳しくは下記のお問い合せからお願いします。