緊急事態宣言に対する休校について

2020/04/08
logo

 昨日、政府および埼玉県から緊急事態宣言が発令されました。

埼玉県では、外出等の自粛が要請されましたが、商業施設や具体的な業種については

何も示されておりませんでした。しかし、東京都の場合学習塾へ施設の使用停止の要請が

出ており、具体的には床面積が1000平方メートルを超える施設が対象となっております。

 レッツ指導学館がその対象ではありませんが、熟慮の上、新型コロナウィルスの感染予防の

観点から当レッツ指導学館もそれに準ずることと致しました。宣言の内容では要請期間は

5月6日までとしておりますが、今後の事態の収拾状況によっては、さらに延長の可能性も否定

できないと思われます。レッツ指導学館の今後の行動指針につきましては、下記のとおりと致し

ますので、ご確認お願い致します。

  生徒及び保護者の皆様にはご心配をおかけ致しますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

休校期間

  令和2年4月13日(月)~5月6日(水)

   4月11日(土)まで通常授業(土曜理社国教室も含む)を行います。

 

課 題

  教室長から授業のある曜日に宿題の範囲をメールで送信致します。各生徒は出された課題を、

  各自解答解説を見ながら答え合わせしてください。わからない単元・問題はメールまたは電話

  にて教室長あてに送信してください。通常24時間以内に解説の返答を致します。

  なお、塾にて対面での開設を希望する場合には、下記の時間内で対応致します。

  但し、その場合には、必ずマスク・ハンカチタオル等のご用意をお願いいたします。

   教室長待機日  毎週 月 ・ 木 の午後5時から8時の間

     その時間内に質問、課題のチェックを致します。

質問先

  letsshidougakkan@gmail.com(Mail)

    080-3939-6591(教室長携帯)