12月1日(日)冬期講習受付開始 保護者会

2019/11/27

 こんばんは、レッツ指導学館教室長の説田です。

桶川中学校の3年生、大石中、上尾西中は全学年の期末試験が終了し、残すは桶川中の1,2年生と上尾上平中のみとなりました。

(高校生は徐々に試験に突入しており、今が一番集中している盛りです。)

解答もどんどん戻されているようですが、今年はどの生徒も今までになく高得点を報告してくれています。

思えば試験2週間くらい前から、通常授業のほか追加授業の生徒に加え、自習に来る生徒の数が日に日に増え、44席ある机がほぼ生徒と先生で埋まってしまう状況が数日出現し、焦る一幕があったほどでした。さらには2週に続く期末対策日曜教室も、1時から7時まで熱気に包まれた中、生徒たちは試験本番に向けて一心不乱に勉強に没頭していました。

5教科で初めて400点超えた生徒、平均点が90点超の生徒、クラス平均を初めて超えた生徒等々様々ですが、みな自己の目標をクリアし、明るい表情で解答の見直しに取り組んでおります。この調子で残りの皆さんからの良い報告を待っております。

 

 さて、レッツ指導学館では12月25日からの冬期講習を12月1日(日)より受付開始いたします。

詳細はお問い合わせメール、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

 

 なお、同日 12月1日(日)午後2時より保護者会を開催いたします。

レッツ指導学館の上期報告・下期方針説明をメインに、

「受験生のおかれている現状」および

「高校受験、大学受験の今後と中学高校の通常授業への取り組み方」についてお話を予定しております。

一般の方もぜひお越しください。